BLUEMIKE’s blog

雑記ブログ

めんどくさい系のミニマリストです。

どうもマイクです。

 

ミニマリストというと色んなタイプの人がいると思うけど、

僕の場合はめんどくさいことを回避いていたらミニマリストになった人です。

 

部屋に置いてある物はキャリーケース、リュック、トートバッグにすべて収まります。

押入れは空で使ってません。

 

社会人1年目の23歳までは実家に暮らしていて服や漫画、ゲーム、ガラクタなどを大量に持ってました。

転職をきっかけに必用な物だけ持って引っ越したのをきっかけに物が徐々に減り始めました。

実家に帰るたびに持ってってない以上使わない物だと気づき、実家においてあるマンガ、ゲーム、服を徐々に処分していきました。

転職後の会社は1年で4回ぐらいプチ転勤があり移動を繰り返していたため、持ってった荷物さえ最小限に減っていきました。

生きるのに必要な物は本当に少ないことに気づきました。

 

 

そして僕はとてもめんどくさがりなので家事にかける時間を極力減らしたい人なんです。

掃除が面倒なのでそもそもゴミがなるべく出ないように物を買ってます。

例えば今ネットショップで物を買うと段ボールやら包装されたものが即ゴミに変わるので店舗で買うようにしています。(出歩いて買い物をするのが好きというのもあります)

ゴミ捨ては1カ月に1袋で十分ですね。

 

それと掃除もしやすいように部屋に物を増やさない。

キッチンに蛇口は一度もひねっていません。なぜなら掃除がめんどくさいから。

洗面台は使ってます。

 

今は寮に住んでいて風呂も共同なんですがこれも本当に楽です。

風呂を貯めたり洗ったりする時間がいらない。

もし共同の風呂がないのであればジムの近くに住むと思います。

 

自炊も一切しません。

ミニマリストを公言してる方と決定的に僕と違うところだと思います。

自炊ってすごくめんどくさくない?w

僕が今料理をしようと思うと料理器具や器や箸を買いそろえて、調味料とかも買って、メニュー考えて、バランスも考えて、食材買って、料理して、洗い物してともうパンクです。

考えたくもないですw

 

めんどくさいことは自分でやりたくないのです。

現状ご飯はどうしているのかというとリゾート地でバイトをしているのですが食堂ですべて済んでます。

毎日バランスよく食べてます。3日に1回ぐらい野菜ジュースを飲んでます。

 

バイトする前食堂なんてなかったのですが近くに弁当屋さんがあったのでそこで買うか外食でした。

 

ミニマリストというと節約志向の方が多いイメージですが僕の場合はめんどくさいことを回避できるのであればガンガンお金を使います。

 

LINEの友達0ですw

最初は200人~300人ぐらいいましたがとりあえず連絡とらない人は非表示にしていったら3年ほどで最終的に0になりましたw

僕みたいに1,2年で転職して1年後何やってるかわからない系の人って周りにあまりいないんですよね。

だいたいみんな3年前に入社した会社に今も行ってるんですよ。

そしたら考え方も変わってないし状況も変わってないし、会ってなんか新しい話があるわけでもないので自分から会おうと思わない。

ただ非表示なので相手からきたら返すぐらいです。

あとはグループでだいたいつながっているのでそちらでトークが成立しますね。

わざわざ個別でトークするようなことはほぼなくなりましたw

 

ってことでめんどくさいを回避しまくってたらミニマルライフになってました!!!